■システムの使い方■

【webMath総合案内ページ】
  1. [大阪府立大学生]
    「大阪府立大学生はこちらから」をクリック。

  2. [その他の利用者]
    「その他の利用者はこちらから」をクリック。

大阪府立大学生のみ。その他の利用者はここはとばしてください。
【アカデミックポータルログイン画面】

【アカデミックポータルメニュー画面】
大阪府立大学生のみ。その他の利用者はここはとばしてください。
  1. [ログイン画面]
    アカデミックポータルのIDとパスワードでログイン。(自宅など学外からのアクセスの場合、このあと暗号表によるコード入力が必要になります。)

  2. [ポータルメニュー画面]
    左メニューの「Web数学学習システム」をクリックしてください。
【トップ画面】
  1. [最新のお知らせ]
    最新のお知らせ一覧を表示します。日付/タイトルをクリックするとお知らせ内容を表示します。「過去の一覧」をクリックすると、お知らせ一覧を表示します。

  2. [前回実施した問題]
    前回実施した問題の日時と問題名を表示します。(ゲストログインではこの機能はありません。)

  3. [教材一覧]
    分野毎に完了問題件数、ランクを表示します。ランクは完了問題件数でランク付けしています。「計算ドリル型問題」をクリックすると、計算ドリル型問題一覧を表示します。「シミュレーション型学習教材」をクリックすると、シミュレーション型学習教材一覧を表示します。(ゲストログインでは、完了問題件数・ランクの表示機能はありません。)
【計算ドリル型問題一覧】
  1. [リンク]
    教材の使い方、各種記号や数式の入力方法のヘルプ、TOP画面、これまでに実施した問題の一覧表示、へのリンクボタンです。

  2. [問題一覧]
    科目内容毎に一覧を表示します。問題名の右のマークは実施した問題の実施状況を表します。
    :完了
    :中断
    :ギブアップ

※ ゲストログインでは、実施問題の一覧、実施状況の表示の機能はありません。