新ポッドキャストで配信されるPDFについて

新ポッドキャストでは音声に加えて、語法の解説を書いたプリントもPDFという形式のファイルで配信されます。

PDFファイルを見るにはAdobe Readerという無料ソフトが必要です。大概のパソコンにはあらかじめインストール済みですが、もしダブルクリックしてもPDFが開かない、或いは開いても表示がおかしいなど場合には、最新版のAdobe Readerをダウンロードしてインストールしてください。
Adobe Readerのダウンロードページに行く

PDFにはWebページへのリンクが貼ってあります。
リンクをクリックすると外部へ接続する旨の警告が出ますが、そこで「許可」をクリックすると、Webページに飛べます。

PDFの最後のページには音声が貼ってあります。音声を聞くにはAdobe Reader Ver.6以上が必要です。
Adobe Readerのダウンロードページに行く

音声を再生するアイコンをクリックすると、マルチメディアコンテンツを再生するかどうか尋ねてきますので、「再生」をクリックすると音声が聞けます。
「この文書を信頼済み文書の一覧に追加する」の方を選んで「再生」をクリックすると、2回目からは注意表示は出ずに直接音声を再生できます。
お知らせ | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: