新ポッドキャスト制作始めます(『接客のための中国語』)

2006年度、2007年度と中国語学習ポッドキャストを配信しました(今も配信中です)。
大阪府立大学初修外国語Podcast(2006年度)
iTunesで「大阪府立大学中国語講座-ぜひ憶えておきたい100の表現」を開く。

大阪府立大学外国語学習Podcast(2007年度)
iTunesで「大阪府立大学中国語ポッドキャスト旅行会話編」を開く。

このたび大学から研究費をもらえたので、新たな中国語学習ポッドキャストを配信することを計画しています。

今度の中国語学習ポッドキャストのテーマは接客です。舞台としては日本のレストランと商店を考えています。最近日本を訪れる中国人観光客が増えています。たとえ片言でも中国語で接客できればお客様に喜んでいただけるでしょうし、そうすればお店の売り上げにも貢献できるでしょう。

また、中国に留学や旅行するとなるとそれなりの費用が必要ですから、学生さんにとっては、アルバイト先に中国人のお客さんが訪れる方がより身近なのではないでしょうか。その時に少しでも中国語で接客できれば、きっと自信になると思います。

2009年春から配信できるように現在制作中です。皆様の中国語学習のお役に立つ教材を作れるようにがんばります。
接客のための中国語 | - | -