10月16日(火)5

【目標(can do list)】
・〜はどこにありますかと言える。
・訪日観光客がよく尋ねそうな場所を聞き取れる
・〜へはどう行きますかと言える。
・まっすぐ行く、右へ曲がる、左へ曲がるなど簡単な道案内ができる。

【配布物】
「大阪周遊パス」の簡体字中国語版パンフレット

【今回の授業】
・単語:名詞(1-4)後半
儿化の復習
・第2課会話2朗読
・第2課会話3朗読
・練習3-1
・練習3-2
・総合練習と教室活動の準備、大阪府の観光スポットを3つ選び、中国語簡体字表記とpinyinを調べる。それらを地図に書く。3つのスポットのうち1つを選び、最寄り駅からの地図を書く。

【補充】
我帮你问一下。
Wǒ bāng nǐ wèn yíxià.
(あなたの代わりに尋ねてあげます)

【宿題】
・単語:名詞(6-12)
・総合練習と教室活動の準備を完成させる

【次回の予定】
・単語:名詞(6-12)
・総合練習と教室活動
・第3課乗り換え案内
中国語の授業 > 火5 | - | -