6月30日(月)4限

・7月7日(月)は小テストです。授業の初めに実施します。
範囲は教科書の初めからp36までですが、授業でやらなかった部分は除きます。
問題形式など詳しいことについては先週の記事を参照してください。

・セルフチェックシートのp1〜p6を提出してください。小テストの前に回収します。
各ページに学籍番号と氏名を書いておくこと。

・セルフチェックシートは提出したかどうか、記入してあるかどうかは記録しますが、その内容については成績に反映させることはしません。セルフチェックシートは単位のためではなく、自分の学習到達度を記録し、そのことによって自分の能力向上の助けとするためのものだからです。

・セルフチェックシートはまた皆さんに返却します。皆さん自身の学習の記録ですので、定期的に自分の到達度をチェックしてみてください。以前できなかったことができるようになっているようにがんばりましょう。

【今日の配布物】
・先輩からの贈り物(昨年度この授業を受けていた先輩が皆さんのために選んだ単語ベスト10)

【今日進んだところ】
・p30の練習2とp31の練習4の回収。
・第1課〜3課の本文を元に、李紅ちゃんになりかわって中国語で自己紹介を書く(紙に書いてすぐ提出)。
・第4課p33(但し最後の2行はまだ終わっていません)
・p36の練習1の前半

【今日の3文字中国語】
怎么走?(どう行きますか)
zěnme zǒu?

【今日の宿題】
無しです。小テストに備えて勉強してください。

【次回の予定】
・小テスト
・第4課続き
中国語の授業 > 月4限の授業 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: