12月24日(水)1限

【連絡】
1月14日(水)に朗読と暗誦のテスト第2回を行います。今日実施した第1回と第2回のうち、成績の良い方を採用します。暗誦課題については第1回と同じです。自分で選ぶ朗読課題は、第1回と同じものでもかまいませんし、変更してもかまいません。
1月14日当日は必要事項を書き込んたプリントを持ってくるのを忘れないようにしてください。また朗読と暗誦のテストの後は授業を行いますので、教科書を持ってきてください。

【今日の配布物】
・第2回の朗読と暗誦のテスト用のプリント。今日欠席した人は講義支援システムからダウンロードして印刷してください。

【今日進んだところ】
・セルフチェックシート回収
・朗読と暗誦のテスト第1回
・三文字中国語の復習(テスト待ちの課題)
・シラバスに書いていなかった特別の暗誦課題を出すかどうかについての投票
・p77会話3
・p77会話3のシャドーイングとランダムペアによる会話
・中国の吉祥を表す図案(めでたい絵)の“连年有余”、“五福和合”、“双喜”についての説明。『小学館中日辞典第2版』囲み記事“吉利”(p670〜p671)を参照。

【今日の3文字中国語】
朗読と暗誦のテストのため休み。

【今日の宿題】
以下の文を中国語で憶える。
・p77の会話3の5行目「わたしはパスポートを持っていません」
・p77の会話3の最後の行「ここにサインしてください」

【次回の予定】
・朗読と暗誦のテスト第2回
・セルフチェックシート返却
・特別の暗誦課題を出すかどうかについての投票結果発表
・第9課続き
中国語の授業 > 水1限の授業 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: