7月23日(金)1限

【連絡】
・7月30日(金)1限に第3回筆記試験を実施します。範囲はプリントのp21からp38までです。プリントをなくしたり、欠席してもらっていない人は講義支援システムからダウンロードできます。試験の形式は第2回に準じます。病気などやむを得ない理由で欠席した際の追試の扱いも同様です。

・学習の記録を提出する人は7月30日(金)1限、テスト終了後に提出してください。提出は任意です。学習の記録の成績における扱いはシラバスを参照してください。シラバスは講義支援システムからダウンロードできます。

・7月30日(金)1限テスト終了後に自由参加の暗誦テストを行います。参加しなくても成績は減点されません。参加した場合は暗誦のできぐあいによって成績に加点されます(0点〜10点)。参加を希望する人は7月23日に配布された用紙に必要な事項を記入して当日持参してください。用紙は講義支援システムからダウンロードできます。

【今日の配布物】
“不”と“没”に関するプリント
・2つの“要”(動詞、助動詞)についてのプリント
・チェックシートその2
・自由参加の暗誦テストのテスト用紙
#いずれも講義支援システムからダウンロードできます。

【今日の授業】
・今後の日程の説明。
・暗誦テスト
#待ち時間にチェックシートを記入して提出。
“了”の復習
“不”と“没”の使い分け
・助動詞の“要”
・第3回筆記試験の範囲を確認。

【復習の課題】
第3回の筆記試験、がんばってください!
中国語の授業 > 金1限の授業 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: