7月24日(月)5

【連絡】
・次回の授業は出席を取りません。
・ハンコカードを出す人は、次回の授業中が期限です。提出は任意です。

【配布物】
・授業振り返りを入力するためのQRコード

【目標(can do list)】
・プロフィールを尋ねる会話ができる(名前、年齢、出身地、趣味など)

【今回の授業】
・第3回筆記試験
・ペアでiPadのロイロノートスクールを使って、有名人と記者の架空の対話という枠組みを使って、プロフィールを尋ねる会話のビデオを作成して提出(制限時間約40分間)。

【次回の予定】
・第3回筆記試験の解説、もし採点が終わっていれば答案返却(但し、確約はできません)。
・会話ビデオの相互鑑賞、もし採点が終わっていれば採点結果返却(但し、確約はできません)。
中国語の授業 > 月5 | - | -

7月24日(月)3

【連絡】
・次回の授業は出席を取りません。
・ハンコカードを出す人は、次回の授業中が期限です。提出は任意です。

【配布物】
・授業振り返りを入力するためのQRコード
・昨年度のクラスの夏休みの宿題(単語集)
・夏休みの宿題用紙
#夏休みの宿題用紙は授業支援システムからダウンロードできます。

【目標(can do list)】
・買い物をテーマにした簡単な会話を作れる(出迎え、欲しいものを聞く、個数を聞く、値切りなど)

【今回の授業】
・夏休みの宿題の説明
・第3回筆記試験
・ペアでiPadのロイロノートスクールを使って、買い物の会話のビデオを作成して提出(制限時間約40分間)。

【次回の予定】
・自己紹介の暗誦、採点結果、返却
・買い物のビデオ、採点結果、返却(予定)
・第3回筆記試験の解説、(採点が間に合わないので、答案の返却はできません)
中国語の授業 > 月3 | - | -